« キバナコスモス 10/6 | トップページ | ふっくらビオラなどを植えつけ 10/17 »

2013/10/18

ガーデンシクラメン 10/10

午前中にできた時間、日影を求めて母の門の花壇へ向かう。
まずは草取りなどの下準備から。
今まではキンギョソウ球根ベゴニアを植えていたっけ。
球根ベゴニアは真夏には向いていなかったかな。
キンギョソウもしっかりと根を張ったものは少しだけ。
残すつもりだったけれど、この際なので思い切って一掃してしまおう!

・キバナコスモス オレンジ 10
ヒューケラ           4
・スイセンの球根       25球ほど

改めて植え付けを終了。
ヒューケラは別の花壇から移植してきたもの。
葉の生まれ変わりを繰り返すうちに、茎が目立ち始めてしまったものを
深めに植え付け。
ヒューケラの更新(?)そんな方法で合ってるかな?

冬に向けてはもう少し何かを植え足さないと。
また後日のお楽しみ。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

植えっぱなしのガーデンシクラメンに一つのお花!
オウチのお庭の方も作業しなくちゃ。
何かしら嬉しい発見がありそう。

良い季節!

« キバナコスモス 10/6 | トップページ | ふっくらビオラなどを植えつけ 10/17 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

夏越ししたシクラメンですね~
こんな一輪が咲くと嬉しくなっちゃう~

私はなかなかガーデンシクラメンとの相性が悪く二年も花を見ることはないけれど、部屋で咲くシクラメンは葉が茂り、今年は元気に夏越せたみたい、、、、
ただ、、、花が出てこないのはなぜ?

mahlerちゃんのガーデンシクラメンはこれからもっと花が沢山咲くね!!

そろそろ球根植えの季節、私もがんばろっと~

clover野花ちゃんclover
一昨年植えつけて以来植えっぱなしで、去年も咲いてくれました
消滅しちゃってるのもあるので100%ではないんだhappy02

野花ちゃんのオウチのシクラメンは豪華で憧れます
プレゼントだったりっていうのも憧れheart04
再び花が咲いたらすごいな~
シクラメンは葉も個性的で存在感があるから好きだな
夏を越してくれたことは嬉しいですよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388457/53635417

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンシクラメン 10/10:

« キバナコスモス 10/6 | トップページ | ふっくらビオラなどを植えつけ 10/17 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ