« ペンタスなど赤い花 9/27 | トップページ | 花アロエなど 10/4 »

2013/10/03

ウェッジウッドローズ 10/2

作業はランの鉢の片づけ。
ひたすら、、、支柱を抜き取って、鉢からポット外して、発泡スチロール出して、、、など。
いただくことが多く、しかし片づけないでゴロゴロと庭の片隅にたまってしまった鉢たち。
嫁のワタクシがお片付けしてさしあげました~。
去年もこんな作業をしたっけ。
全ては終えられなかったけど気持ちすがすがしいものがあるわ!
そこが丁度日影で過ごしやすかったから始めたんだった。
また気がむいた時に続きを。

そんなことで自分ちの庭を通過する際に見つけたイイモノ。

ムスカリっぽい。

アネモネっぽい。
まだ先だけど春は来るね!

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まさかの開花。
1輪だけ。
ウェッジウッドローズ
「えっ!」と声が出てしまったほど。

« ペンタスなど赤い花 9/27 | トップページ | 花アロエなど 10/4 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花たちがbyebyeしていく今の季節にちょっとウキウキ
春気分note
ウエッジウッドは春とはまた違ったお顔ね~
ウチでも今年胡蝶蘭一鉢とシンビジューム二鉢いただいたんだけど
冬の寒さもあって今までちゃんと育てられたことないのよねcoldsweats01
毎年ちゃんと花を咲かせられたらいいのになぁ。。。ランは難しいね

clovermomoちゃんclover
うん、ランは難しいのでしょうね
放任された鉢でも葉っぱだけはモリモリだったりするものもあるんだけどねhappy02
お花は咲かないものね

たった1輪のウェッジウッドはサイズも小さくてころんとした感じも少なめだったよ
かなりの夏バテ模様の株からよくお花を見せてくれたものだと嬉しくなっちゃったnote
これもあっという間に咲ききってしまったよ~

昨日はスイセンにも出会ったの
今年は夏明けの作業が出遅れていたので
いきなり春のメンバーに再会できたことにびっくりよheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388457/53468185

この記事へのトラックバック一覧です: ウェッジウッドローズ 10/2:

« ペンタスなど赤い花 9/27 | トップページ | 花アロエなど 10/4 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ