« クリスマスローズの株分け 9/20 | トップページ | ウェッジウッドローズ 10/2 »

2013/10/01

ペンタスなど赤い花 9/27

作業は駐車場の斜面の草取りと
最近咲き始めたゼラニウムたちへの追肥や周辺の整理。
今までなかったものが急に姿を見せてくれるのはなんて嬉しいことでしょう!

赤のペンタスも夏前から植えておいたのだけれど
にぎやかに開花したのは最近のこと。

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

バラはつぼみを見つけたら意識しておかないと。
ただでさえわずかしか咲かないのに、すぐに咲き終わってしまうから。



つぼみが赤らんだところでカットして身近に楽しみました。
パパメイアン

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

支柱などの手助けをしていないもので
ダリア・黒蝶は自立できなくて地面すれすれまで茎を倒して開花中。

センニチコウは去年のこぼれ種からのものよ!
終わった花を横たえておいただけなのだけれど沢山芽生えました。
なるほど、それだけで良いものもあるのね。

« クリスマスローズの株分け 9/20 | トップページ | ウェッジウッドローズ 10/2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~

赤だけでもこんなにいろいろ花が咲いてるんですね~

赤でそろえた花もなかなかステキです。赤いペンタスってちょっと珍しい気がしますが花がいっぱいでいいかんじ。

赤いセンニチコウは。。。こぼれダネなんだねダリアとよく合っていて、お似合いのコラボだわあ~
時に自然なコラボは思いもよらない素敵な風景を作ってくれるね。

バラはそのままにしておくとすぐに散ってしまうもんねthink
hairsalonして身近で楽しむのはいい方法かも
赤の千日紅はストロベリーキャンドルかと思ったよ~happy02
アカイハナコレクション。。。いいねnote

clover野花ちゃんclover
ペンタスの赤、そうですか!
白やピンクもありますよねnote

ノビノビのセンニチコウ、、、遅ればせながら本日切り戻ししましたhappy02
もっと早いうちに摘心するのが良いのですよね、きっと
まだ夏明けモードで感覚が鈍ってます
暑いうちにやるべき作業だった
来年は忘れないようにしてギュッとしまったセンニチコウを楽しみたいな
野花ちゃんちの白い子みたいなスタイル、憧れ~heart04

clovermomoちゃんclover
そうなの、色づく前のつぼみを発見したら注意深くしておかないと
花びらの色が見えた頃にカットheart
外よりはましだけど花瓶でも早かったよhappy02

センニチコウはこぼれ種からでウキウキと各地に移植してみたけど
摘心を一度もしなかったのが原因だと思う、ノビノビさんなの
夏、そんな作業のこと思い出すことなく過ごしてしまいました
来年は忘れないようにしないとねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388457/53448133

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタスなど赤い花 9/27:

« クリスマスローズの株分け 9/20 | トップページ | ウェッジウッドローズ 10/2 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ